国立市の商店会

投稿日: 更新日:

国立市の商店街は、エリア毎に商店街がたくさんあります。
特に意識していなかったので、どんな商店街があるかは把握していませんでした。

調べてみると、結構たくさんあるんだなーということを知りました。

《国立駅周辺》
北口商店会
東一番商店会
東一条通り商店会
ブランコ通り商店会

《大学通り》
大学通り商店会

《富士見通り》
一番街商店会
中央商店会
中商店会
西商店会
   
《旭通り》
旭通り商店会
・はじめ会
・中央会
・あさひ会
国立デパート
東坂下商店会
三小通り商店会

《谷保駅周辺》
むっさ21
谷保駅北口商店会
ダイヤ街商店街

《矢川駅周辺》
矢川メルカード商店会

《その他》
立東商店会

こんなにあるんですよ。知ってました?
(抜けていたらゴメンナサイ・・・調べきれませんでした)
ふだん、何気なく行っているお店は、だいたいどこかの商店会に加盟しているんですね。

あと、お祭りやイルミネーションなど、商店会毎に違いがあるので、
それを見に行くのも楽しいですよね!

コメントを残す

